おすすめ記事ピックアップ

横スクロール出来ます(スマホ用)→
2024年4月現在おすすめのオファー USクレカポイ活ビギナーズガイド リンク募集 アメリカンエクスプレスによろしくサイトマップ
現在おすすめのカード! ビギナーズガイド クレカ紹介リンク募集中 サイトマップ

2024/03/15

Bilt Rewards エアライン提携パートナー変更

Bilt パートナー変更


Bilt Rewards ポイントの転送先のパートナーが変更になりましたのでお知らせします。

新たにアラスカ航空が参加、代わりにアメリカン航空が脱退となりました。


【内容】

Bilt Rewards とアラスカ航空

アメリカン航空

2024/3/14 大手サイト View from the Wing にて Bilt Rewards と American AAdvantage プログラムのパートナーシップが6月に終了すると報道されました。

6月の何日までポイント交換が可能かは分かりませんが、アメリカン航空へ Bilt のポイントを転送したい方は早めに転送したほうが良いでしょう。

確定ではありませんが、Bilt と アメリカン航空の提携は 2021/6/22 に始まっているのでこの日付付近がボーダーラインになりそうです。

アメリカン航空のマイルは Amex MR ポイントや Chase UR ポイントで交換出来ないため、Bilt から転送出来るのは非常に有用でした。


アラスカ航空

そんな報道の翌日 2024/3/15 に Bilt 公式サイトにて Bilt Rewards と Alaska Mileage Plan が提携される旨が発表されました。

アラスカ航空はアメリカン航空と同じくワンワールドに加盟しています。

アラスカ航空のマイルは、それまでは Marriott のポイントを除き他のポイントから転送出来なかったので、Bilt Rewards にとってこれは非常に価値のある提携先を得たと言えるでしょう。

さらにアラスカ航空のパーソナルカード(Alaska Airlines Visa Signature card)で Bilt を通じて家賃を払うと$1あたり3マイルを獲得できるプログラムもスタートさせると同時に発表されています。

ただし Bilt を通じて家賃を払う場合、Bilt のクレジットカード以外を使う場合、つまりアラスカ航空のクレジットカードを使う場合は3%の手数料がかかることには注意してください。

またアラスカ航空のビジネスカードはこのプログラムの対象外です。


【ニュース感想】

評価

確かにアメリカン航空を Bilt のポイント提携先のパートナーとして失うのは残念ですが、代わりにアラスカ航空が参加したことは嬉しいニュースです。

アラスカ航空のクレジットカードには年間$6,000の支出でもらえる Companion Fare もあるので、家賃払いで3倍マイルが貰えるプログラムもこれに大いに活躍するでしょう。

これまでアラスカ航空のクレジットカードに興味の無かった方もこれを機に検討してみてもいいかもしれません。

繰り返しになりますが Bilt のポイントをアメリカン航空のマイルへの変更は希望するなら早めに対応しましょう

今回のように各ポイントプログラムの転送先が変更になることは今後もあるでしょう。

予測することは困難なので計画が狂うこともあるかもしれませんが、仕方ないものと割り切ってしまった方がいいでしょう。

あまり1つのポイントプログラムに特化せず、いくつかのポイントを分散して持っておくことがリスク管理としては大切かもしれません。

BILT Mastercard クレジットカード評価レビュー - 家賃を手数料無しでカード払い/小切手払いも対応!

BILT Mastercard クレジットカード評価レビュー - 家賃を手数料無しでカード払い/小切手払いも対応!

アメリカで家賃をクレジットカードで払っている人、もしくは小切手払いで煩わしい思いをしている方必見のカードです。


以上、お読みいただきありがとうございました。皆さまのクレジットカードの作成の一助になれば幸いです。

X(旧Twitter)もやってますので是非フォローしてください


ブログランキング参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


0 件のコメント: