おすすめ記事ピックアップ

横スクロール出来ます(スマホ用)→
2024年5月現在おすすめのオファー USクレカポイ活ビギナーズガイド リンク募集 アメリカンエクスプレスによろしくサイトマップ
現在おすすめのカード! ビギナーズガイド クレカ紹介リンク募集中 サイトマップ

2024/05/16

BILT Mastercard 評価レビュー - 手数料無しで家賃をカード払い可能!

BILT


BILT Mastercard はアメリカのクレジットカードの中でも非常にユニークなカードです。

その特徴として、家賃の支払いが非常にお得かつ楽に出来る仕組みを持っています。

アメリカ永住を考えている方でも、駐在で来られている方も、お住まいを借りている方には非常におすすめのカードです。

今回はそんな魅力の多い BILT Mastercard について家賃だけでないお得な点も含めて解説していきます。
(2024年5月16日 加筆・訂正)


【評価・年会費・特典】

BILT Mastercard
BILT Mastercard
おすすめ度 ★★★☆☆
カードブランド Wells Fargo / Personal
年会費 $0
ポイント還元率 3% レストラン
2% 旅行
1% 家賃、その他
サインアップボーナス なし(※非公式にはあり)
ボーナス条件 -
その他の主な特典 手数料無しで家賃の支払いが可能
毎月1日はポイント2倍
Lyftクレジット
外国為替手数料 なし
公式サイト biltrewards.com

多くの人にとって家賃は大部分を占める支出の1つです。家賃の支払いにクレジットカードを認めていない物件は多くあり、認めている場合でも2~3%の手数料を追加で必要とする場合が多いです。

BILT Mastercard はそんな家賃の支払いを手数料無しでさらにポイントまで獲得することが出来るユニークなクレジットカードです。

家賃をクレジットカードで払えないという物件にお住まいの方も、ポータル経由の銀行送金、小切手、Venmo、Paypalなど様々な支払い方法に対応しています。

またこのカードの利用で貯まる Bilt Rewards のポイントも非常に優秀な特典プログラムです。

そんな BILT Mastercard は2023年の最優秀年会費無料カードに選ばれました。このカードをよく知る人にとっては納得の受賞となったのではないでしょうか。

2023年度 アメリカ部門別ベストクレジットカード紹介

2023年度 アメリカ部門別ベストクレジットカード紹介

2023年度の部門別、最高のクレジットカードの紹介です。


【Bilt Rewardsとは】

Bilt

Bilt Rewards とは2021年6月にアンクル・ジェインによって立ち上げられた賃借人が家賃でポイントを獲得できる初のロイヤルティプログラムです。

従来でもPlastiq等のサービスを使うことにより、家賃をクレジットカードで支払うことは出来ましたが手数料がかかるという問題がありました。

Bilt は提携している賃貸物件への支払いでポイントが貯まる仕組みですが、BILT Mastercard があれば提携していない賃貸物件へも支払いが可能です。

BILT Mastercard で支払いをすることでポイントも貯めることが出来ます。

例えば家賃が月$1,200、手数料の3%かかるクレジットカードで支払いをしているとします。その場合月$36、年$432の経費削減につながります。

また同様に家賃が月$1,200を毎月小切手で支払いをしているとすると、毎月小切手を渡す手間が省けたうえで、月1,200ポイント、年14,400ポイント(=$144)分獲得することが出来ます。


【非公式な最大 50,000 のサインアップボーナス】

お祝い

BILT Mastercard の1つの大きな欠点として公式サインアップボーナスが無いことが挙げられます。

人気カードの Amex GoldChase Sapphire はサインアップボーナスで60,000~90,000ポイント(約$600~$900ほどの価値)が手に入るのでこういったものが無いのは残念な点ではあります。

しかし、多くの Bilt Mastercard を申請して承認された人は以下のようなメールを受け取ることがあるようです。

このメールを受け取ってから5日間、対象となるすべての購入(家賃は除く)で5倍のポイント(最大50,000)を獲得出来ます。

これは非公式であるため全員にこれが提供される、または将来的に提供されるという保証はありませんが、最大50,000ポイントと言うボーナスは年会費無料のカードとしては優れています。

猶予も5日間しかありませんのでどれだけのポイントを稼げるかは人次第ですが、このメールを受け取ったらラッキー程度に考えておくと良いでしょう。


【Bilt Rewards での家賃払い方法】

計画

家賃を支払う場合、クレジットカード以外の手段として、小切手やVenmo、Paypal、またはその他のオンラインポータル経由で支払うことが出来るかと思います。

登録することによって、Biltが私たちに代わって小切手の送付をしてくれたり、支払い用の銀行口座を用意してそこから支払いをしてくれます。その費用はBILT Mastercardに請求されますので、私たちは従来通りクレジットカードで支払いをしているかのような利用が出来ます。

小切手による支払いの場合

小切手による支払いの場合

アプリ内から小切手の支払いに進みます。受取人、小切手の郵送先を入力し確認すれば登録完了です。

定期的な自動支払いとして登録することも出来ます。

詳細はこちらの公式ページで確認出来ます。

オンラインポータルやVenmo, Paypalによる支払いの場合

オンラインポータルやVenmo, Paypalによる支払いの場合

アプリ内のオンライン支払からBiltのルーティングナンバー、アカウントナンバーを確認することが出来ます。つまり支払い用の仮の銀行のアカウントを使うことが出来ます。

その情報を使ってオンラインポータル等で必要事項を入力することで支払いの登録が出来ます。この銀行への請求は BILT によって手数料なしでクレジットカードへの請求へとなります。

詳細はこちらの公式ページで確認出来ます。


【Bilt Rewardsポイントの使い道】

飛行場

提携パートナーへの転送

Bilt RewardsポイントはAmazonでの購入や家賃の支払い等にも使えますが、その場合1ポイント=1セント未満の価値しか得られません。

しかしエアラインマイルやホテルポイントに転送することができ、この場合非常にお得にポイントを使うことが出来ます

転送は2,000ポイントから1:1のレートで行うことが出来ます。

特に World of Hyatt がおすすめで1ポイント=2セント以上の価値を得られるでしょう。

それ以外にも期間限定でポイントの転送レートが良くなるようなキャンペーンを頻繁に行うので、飛行機やホテルを使う方には嬉しいです。

ちなみに提携先とアカウントをリンクするだけで1つの提携先につき100ポイントもらえます。提携先とのリンクはアプリ内から行えます。

  • American Airlines AAdvantage(2024年6月まで)
  • Alaska MileagePlan(5/16/2024追加)
  • Air Canada Aeroplan
  • United MileagePlus
  • Emirates Skywards
  • Air France-KLM Flying Blue
  • Hawaiian Airlines HawaiianMiles
  • Turkish Airlines Miles & Smiles
  • Virgin Atlantic Flying Club
  • Cathay Pacific Asia Miles
  • British Airways Executive Club
  • Iberia Plus
  • Aer Lingus AerClub
  • IHG One Rewards
  • World of Hyatt
  • Marriott Bonvoy (11/8/2023追加)
  • Hilton (5/9/2024追加)
  • 余談ですがお得な航空券を探すのにはroameというサイトが便利です。

    こちらで各エアラインでマイルで予約した場合のレートが確認でき、そのエアラインマイルにBilt Rewardsポイントを転送すれば超お得にフライトチケットが手に入ることもあります。

    特に国際線のビジネス/ファーストクラスのチケットは信じられないくらい安いチケットが見つかることもあります。

    【有能かつ無料】お得な特典航空券の探し方!無料サーチツール「roame」紹介!

    【有能かつ無料】お得な特典航空券の探し方!無料サーチツール「roame」紹介!

    無料で特典航空券を探すのに役立つ検索ツールroameを紹介します。

    トラベルポータル経由の予約

    Top 10 things to do

    Bilt は旅行ポータルを通じて旅行を予約する場合、ポイントを 1ポイント=1.25セントのレートで利用することが可能です。

    予約はこちらのページもしくはアプリ内から検索が出来ます。

    飛行機のチケットやホテル、レンタカーだけでなく、テーマパークのチケットなどでも使うことが出来るのが面白いところです。

    このポータル自体が最安値を表示するかと問われれば必ずしもそうとは言えませんが、1.25セントのレートで利用できることを考慮すれば十分アリな使い道です。

    余談ですが Bilt のトラブルポータルは予約せずとも、ホテルやフライトを検索するのにも便利ですので活用してみると良いでしょう。


    【ポイント還元率】

    ポイント還元

    BILT Mastercard は$1使用で1ポイント獲得を基本として、レストランでで3倍、旅行で2倍、家賃及びその他で1倍の倍率で獲得することが出来ます。

    家賃については年間上限50,000ポイント(=$50,000の使用)までの上限があります。

    家賃以外は毎月1日は「レンタルデー」と呼ばれ、もらえるポイントがさらに2倍になります。つまり1日にレストランでBilt カードで$100利用すると6ポイントももらえるということです。

    旅行カテゴリは航空会社からの購入、ホテル、レンタカーと幅広いです。

    全てのポイントにおいて最低月5回このカードを使用しないとポイントが貰えないので注意しましょう。

    またBilt Rewardsポイントの有効期限はありません。アカウントがオープンされていればその間有効です。

    【アメリカ】クレカ・エアライン・ホテル、それぞれポイント・マイルの価値はいくらなのか?

    【アメリカ】クレカ・エアライン・ホテル、それぞれポイント・マイルの価値はいくらなのか?

    各クレジットカード、エアライン、ホテルプログラムのポイントやマイルの価値をまとめました。


    【Bilt Rewards ステータス】

    BILT Rewards では家賃をカードの利用やポータル経由で獲得したポイントによってステータスを得ることが出来ます。

    各ステータスと獲得条件は以下のようになっています。

  • ブルー:Bilt Rewards の登録者
  • シルバー:50,000ポイント獲得、または家賃以外で$10,000利用
  • ゴールド:125,000ポイント獲得、または家賃以外で$25,000利用
  • プラチナ:200,000ポイント獲得、または家賃以外で$50,000利用
  • シルバー以上で Bilt Rewards のポイントで利息が得られるようになり、ゴールド以上で住宅所有のコンシェルジュのサポート、プラチナで BLADE の無料フライトや Bilt Collection からのギフトやデルタ航空などとのステータスマッチが得られます。


    【対抗カード】

    似たような特性を持つカードはありません。唯一無二の独自性を持つカードと言っていいでしょう。


    【紹介リンク】

    紹介リンク

    もしBILT Mastercardを作ろうと思った方は下記リンクから作ってもらえると紹介ポイントが入るので大変うれしいです。

    ただし紹介リンクを使ってもサインアップボーナスはありませんのでご注意ください。

    紹介リンク


    【Wells Fargo のクレジットカードについて知っておくべきこと】

    Wells Fargo

    Wells Fargo には通常、保有できるクレジットカードの数に制限はありません。クレジットカードの申請に関しては一般的な推奨事項がそのまま適用されます。

    またクレジットカードの規約には以下の一文が記載されています。

    If you opened a Wells Fargo Credit Card account within the last six months, then you may not qualify to open an additional Wells Fargo Credit Card account. We may also limit how many open Wells Fargo Credit Card accounts you have.
    過去6ヵ月以内に Wells Fargo クレジットカードを開設した場合、追加の Wells Fargo クレジットカードを取得できない可能性があります。また、 Wells Fargo クレジットカードの口座開設数を制限する場合があります。

    あくまで "may not" という表現ですので回避出来る可能性は十分あります。

    BILT Mastercard の承認に必要なクレジットスコアは670以上でチャンスあり、700あれば大丈夫かなと思います。


    【私の考える Bilt の上手さ】

    チェス

    これはカードの評価とは関係のない話ですので興味の無い方は読み飛ばして下さい。

    私の考える Bilt の上手さはそのマーケティングです。

    平均的なアメリカ人の持つクレジットカードは4枚程度と言われており、各クレジットカード会社はこの4枚の席を獲得するべく日夜戦いを繰り広げています。

    私の想像ですが、BILT Mastercard の家賃に関する特典だけを見るとこれは消費者有利で Bilt にとっては赤字ですが、彼らはこれを広告費と割り切っているようです。

    代わりに月に5回使わなければポイントが得られない制限を課してメインカードの座に付き、家賃以外のクレジットカード利用から手数料を獲得出来るように仕組まれています。

    また月の初日はポイントが2倍だったり、定期的な提携パートナーへの転送率アップだったりと、インフルエンサーやニュースサイトが取り上げたくなるような取り組みが多く見られます。

    ポイント効率だけを追い求めるなら、家賃だけこのカードで払って、後は月5回少額の買い物だけして、残りは他の還元率の高いクレジットカードで買い物する方が正しいです。

    しかしそのためにはいくつかのクレジットカードの使い分けが必要で、そういった行為は普通の人にとっては面倒なことでしょう。

    そういったもろもろまで含めると、このカードは実際に私の目から見てもお得で分かりやすく使いやすい、おすすめ出来るカードです。こういったカードの宣伝にも正当性を持たせるあたり上手いなあといった印象です。


    【まとめ】

    まとめ

    BILT Mastercard は年会費無料のカードでありながら、赤字覚悟であろう家賃支払いでのポイント付与・手数料無しを実現しており、得られるポイントの価値も高く、総合評価も非常に高いクレジットカードです。

    年会費無料のアメリカのクレジットカードの中でも最高峰で、普段は年会費無料のカードに興味の無い私も欲しくなるくらい魅力的なカードです。

    月に5回は最低このカードを使わなければポイントが付与されないという注意点だけはしっかり守るようにしましょう。

    アメリカで年会費無料のクレジットカードを探している方は一番に検討すべきカードだと思います。

    他のクレジットカードと比較してみたい方は下記の記事も参考にしてみて下さい。

    アメリカの年会費無料クレジットカードのおすすめ8選

    アメリカの年会費無料クレジットカードのおすすめ8選

    アメリカのクレジットカードの中で、年会費有料カードからおすすめを紹介します。

    以上、お読みいただきありがとうございました。皆さまのクレジットカードの作成の一助になれば幸いです。

    X(旧Twitter)もやってますので是非フォローしてください


    ブログランキング参加しています。よろしければクリックをお願いします。

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


    0 件のコメント: