おすすめ記事ピックアップ

横スクロール出来ます(スマホ用)→
2024年6月現在おすすめのオファー USクレカポイ活ビギナーズガイド リンク募集 アメリカンエクスプレスによろしくサイトマップ
現在おすすめのカード! ビギナーズガイド クレカ紹介リンク募集中 サイトマップ

2023/04/12

【ニューメキシコ編】クレジットカード ポイント・マイルで(ほぼ)無料旅行!計画立案例!【ホワイトサンズ・カールズバッド】

無料旅行


貯めたポイント使っていますか?

今回はクレジットカードを作って貯めたポイントで私がどのように旅行を立てているかシェアしたいと思います。


【旅程をざっくり決めよう】

計画

旅行の計画を立てる時にどこから始めるでしょうか。

旅行の目的は人によって様々ですが「何処に行きたいか?」もしくは「何をしたいか?」は決まっている人が多いのではないでしょうか。
今回私は以前Twitterで紹介されていた「ホワイトサンズ国立公園」が気になっていたのでこちらに行こうと考えていました。

行く場所は決まったので次はいつ行くかを考えます。
Googleで「場所の名前 ベストシーズン」などと検索すればおすすめの時期は簡単に出てきます。今回のおすすめの時期は春もしくは秋、ということだったのでGood Fridayで連休もあるし4月初旬に行くことにしました。

最寄りの空港はエルパソ空港とのことだったのでここに飛行機に行くことに決めます。

あわせて周辺の観光地も調べて「カールズバッド洞窟群国立公園」も割と近くにあることが分かったのでここも目的地としました。

そして移動手段は車以外に無いようなのでレンタカーは必要です。もちろん宿泊場所としてホテルの予約も必要です。1日あれば2つは回れるようなので今回は2泊3日の予定にします。

こうして行く場所、交通手段、宿泊数がざっくり固まりました。


【手持ちのポイント・特典確認】

ポイント

さて、おおよその旅程が決まったのでここらで手持ちの特典を確認しておきます。
現状の私のポイントや特典は

  • Amex Gold等で貯めたMRポイントたくさん
  • Chase Ink等で貯めたURポイントたくさん
  • Chase Sapphire Preferredのホテルクレジット$50
  • Chase Sapphire Preferredのレンタカー保険
  • Venture Xのラウンジアクセス
  • という状態です。

    とりあえず更新間近のホテルクレジットを使う必要があったのと、レンタカー保険があるのでSapphire Preferredでホテルとレンタカーは予約しようと考えていました。

    飛行機に関しては特定のエアラインマイルが貯まってるわけではないので何処でもいいと考えていました。


    【エアラインチケットの予約】

    Googleフライト

    まず金額が高く、日付や値段によって変化も大きいエアラインから決めていきます。

    特定のエアラインにこだわりが無い場合、Googleフライトで検索するのが便利です。

    フィルターで乗り継ぎ便数や出発・到着時間を絞っていきます。日付に変更が利くなら日付グリッドや料金グラフも活用しましょう。

    今回は料金と時間の関係でデルタ航空の便を使うことに決めました。乗り継ぎの空港で使えるラウンジがあることも確認しています。

    デルタ空港の場合、AmexのMRポイントをデルタマイルに転送出来るので必要マイル数とドル価格を比較しました。
    結果ほとんど変わりは無かったので今回はAmex Travelからデルタのチケットを予約しました。

    ちなみにエアラインの特典チケット基準で旅行先や日程を決める方法もありますが、今回は行きたい場所と日程を優先させる方法をとりました。安いチケットを探している場合は同様にGoogle Exploreが役に立ちます。


    【ホテルの予約】

    ホテル

    今回私はChase Sapphire Preferredのホテルクレジットを使いたかったのでChase Travelから予約しました。

    ホテルブランドにこだわりがあったり、ホテルポイントが貯まってる方はホテルブランドのWebサイトから直接予約しても良いでしょう。

    Chase Travelで予約した場合はポイントを使うかドルを使うか、または両方使うか選ぶことが出来ます。今回はホテルクレジットで補填される$50のみドルで支払い、残りをポイントで支払いをしました。

    私の場合は立地の他に、知らない地域の場合は安全のためホテルのスターレートは星3以上を選ぶようにしています。


    【レンタルカーの予約】

    Chase Sapphireにはレンタカーの自車両損害補償(LDW)が含まれているため、レンタカー会社の保険を一部拒否でき、節約になります。

    特にレンタカー会社にもこだわりは無かったのですが、前回Avisでトラブルが多かったため何となく今回はHertzのレンタカーを借りました。

    レンタカーはエアポート利用フィーがかかるため空港で借りるよりも空港の外で借りたほうがお得なことが多いのですが、今回は大きな町では無かったので空港で借りました。

    レンタカー代はURポイントで前払いをしました。


    【いざ旅行!】

    今回の旅行では飛行機代、ホテル代、レンタカー代すべてをクレジットカードのポイントで賄うことが出来ました。実費で支払いをしたのは国立公園の入場料等のアクティビティと食費を除けば、追加のレンタカーの保険とガソリン代くらいです。

    食費も空港のラウンジに無料でアクセス出来、軽食や飲み物がいただけて少しは得をしているはずです。

    おおよそ一人当たり、飛行機代$500 + ホテル代$130 + レンタカー代$80で合計$710を賄えている計算です。主に今回使用したAmex GoldChase Sapphireの年会費は合計しても$345です。カードの特典は今回使った分以外にもまだまだありますし、やはりアメリカのクレジットカードの特典は旅行する人にとって得でしか無いですね。

    でも年会費払ってるなら無料旅行じゃないだろって?それは正論です。

    ちなみに旅行先の国立公園は素晴らしかったです。


    【まとめ】

    いかがだったでしょうか。今回はいつもこんな感じで旅行の計画を立てています、というのをシェアしてみました。

    皆さまのおすすめの旅行先はどこですか?シェアしていただけましたら幸いです。

    最後に今回の旅行で大活躍してくれたカード達を紹介します。

    【2023年3月更新】American Express Gold Cardで得られる特典&ポイントを徹底解説!

    【2023年3月更新】American Express Gold Cardで得られる特典&ポイントを徹底解説!

    アメリカのAmex Goldカードについて解説します。アメリカクレカの中でも万人にお勧めできるカードです。

    【2023年3月更新】Chase Sapphire Preferredは最高のクレジットカード?

    【2023年3月更新】Chase Sapphire Preferredは最高のクレジットカード?

    Chase Sapphire Preferredについて解説しています。Chaseの中で最初に挑戦するならこのカード!

    【2023年4月】新鋭気鋭の高級カード!Venture X Rewards Credit Card評価レビュー

    【2023年4月】新鋭気鋭の高級カード!Venture X Rewards Credit Card評価レビュー

    Amex PlatinumやChase Sapphire Reserveを検討している方にも是非見てもらいたいVenture X(Capital One)の解説・評価記事です。

    以上、お読みいただきありがとうございました。皆さまのクレジットカードの作成の一助になれば幸いです。

    Twitterもやってますので是非フォローしてください


    ブログランキング参加しています。よろしければクリックをお願いします。

    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


    0 件のコメント: