おすすめ記事ピックアップ

2024年2月現在おすすめのオファー アメリカクレジットカード順番 リンク募集 USクレジットカード初心者向けガイド
現在おすすめのカード! 初心者向の作成順解説 クレカ紹介リンク募集中 最初に知っておくべきこと

2024/01/28

United Gateway Card 評価レビュー - ユナイテッド航空年会費無料カード

United Gateway Card


United Gateway Card は Chase 銀行から発行されている年会費無料のクレジットカードです。

今回はこのカードの評価をしていきます。


【評価・年会費・特典】

United Gateway Card
United Gateway Card
おすすめ度 ★☆☆☆☆
カードブランド Chase / Personal
年会費 $0
ポイント還元率 2% ユナイテッド航空、ガソリンスタンド、交通
1% その他
サインアップボーナス 30,000 Miles
ボーナス条件 3カ月以内に$1,000の使用
その他の主な特典 機内食25%オフ
外国為替手数料 なし
公式サイト chase.com

正直、あまり魅力的なポイントの無いカードです。

よっぽどで無ければ新規作成をおすすめしないカードです。

United 航空をよく利用するのでしたら1つ上のグレードの United Explorer Card をおすすめしますし、年会費無料カードを探しているのでしたら他に沢山優秀なカードがあります。


【新規作成はおすすめしない】

クレジットカードでポイ活をしている人にとってはこのカードで貴重な Chase 5/24 枠を使うのは非常にもったいないです。

またそうでなくても、このカードには高いポイント・マイル還元率も無ければ、United航空に関する特典が充実しているわけではないので、他のカードの方がおすすめです。

1つ上のランクの United Explorer Card は初年度は年会費無料ですし、優先搭乗や預け入れ荷物が無料になるなどの基本的な特典が付属しています。

優秀な年会費無料カードについては下記記事でまとめています。

アメリカの年会費無料クレジットカードのおすすめ8選

アメリカの年会費無料クレジットカードのおすすめ8選

アメリカのクレジットカードの中で、年会費有料カードからおすすめを紹介します。


【ダウングレード先として持つのはあり】

先にいずれかの United 航空の年会費有料カードを作り、そのダウングレード先としてこのカードにするのは十分にアリな選択肢でしょう。

年会費有料のカードを十分に生かせていないと思ったときは、カードの解約が選択肢にあがります。

ただしカードを解約してしますと、全体のクレジット利用可能額が下がったり、平均クレジットヒストリーの長さが短くなったりとクレジットスコアに多少なりとも影響があります。

カードのダウングレードであればこういったデメリットは避けることが出来ますので、上位のUnited航空のクレジットカードを作った後のダウングレード先としてキープするのは良い選択でしょう。


【カード特典】

ドリンク

機内食25%オフ

ユナイテッド航空の機内での食事、飲み物、 Wi-Fiの購入、およびクラブでのプレミアムドリンクの購入にこのカードを使用すると、ステートメントくれじっととして25%が還元されます。

交通カテゴリではライドシェアサービスやタクシー、地下鉄のチケットや有料道路の利用などが含まれます。


【ポイント還元率】

ポイント還元

United Gateway Card は基本$1使用で1ポイントで、ユナイテッド航空・ガソリンスタンド・交通で2倍、その他で1倍となっています。

ユナイテッド航空で使用する場合。マイレージ会員であれば+5%のマイルが付与されるのでこのカードの+2%と合わせて7%のマイルが獲得できます。


【対抗カード】

エアライン系の年会費無料カードはあまりおすすめ出来るものは無く、代わりに上のランクのUnited航空のカードを作ったり、万能型の年会費無料カードをおすすめします。

United Explorer Card

United Explorer Card

ユナイテッド航空のクレジットカードを探しているのでしたら United Explorer Card は年会費も安く、特典も充実しているのでおすすめです。

初年度は年会費が無料になるオファーをしていることも多く、優先搭乗や預け入れ荷物無料などの特典が付随しています。

加えて Explorer 以上のカードを持っていると特典運賃にもアクセス出来ます。

【United航空エントリーカード】United Explorer Card 評価レビュー

【United航空エントリーカード】United Explorer Card 評価レビュー

空港ラウンジのワンタイムパスがもらえたり、特典運賃にアクセス出来たりと初年度無料なのに太っ腹のカード、United Explorer Cardについて解説しています。

Chase Freedom Unlimited

Chase Freedom Unlimited

年会費無料のカードをお探しであれば Freedom Unlimited はいかがでしょうか。

レストランやドラッグストアで3%の還元率でポイントを貯めることができ、そのポイントはキャッシュにしたり、上位のChaseカードを持っていればユナイテッドのマイルにも変換出来ます。

Chase Freedom Unlimitedクレジットカード評価レビュー - 年会費無料のオールラウンダー

Chase Freedom Unlimitedクレジットカード評価レビュー - 年会費無料のオールラウンダー

Chase Freedom Unlimitedクレジットカードについて解説。現在のオファー、おすすめポイント、競合カードなど。


【紹介リンク】

紹介リンク

もしここまでの解説でUnited Gateway Card を作ろうと思った方は下記リンクから作ってもらえると私や読者様にも紹介ポイントが入るので大変うれしいです。

ただし紹介リンクのオファーと公式のオファーでもらえるポイントに差がある場合がありますので、よくチェックしてもらえるポイントが大きい方のオファーを使ってください。

→紹介リンク←

→公式リンク←


【まとめ】

まとめ

いかがだったでしょうか。

このカードを作るのを検討しているのでしたらよりまず上位の United Explorer Card を作ることをおすすめします。その後のダウングレード先としてこの United Gateway Card は悪くない選択肢でしょう。

このカード自体は平凡以下の年会費無料クレジットカードですので、持っていても活躍する場面は少なそうです。

【保存版】Chaseの5/24ルールについて解説【対象内/対象外】

【保存版】Chaseの5/24ルールについて解説【対象内/対象外】

アメリカのChaseの5/24ルール、クレジットカード申し込みの際のルールについて例を用いて説明します。また例外、対策も。


以上、お読みいただきありがとうございました。皆さまのクレジットカードの作成の一助になれば幸いです。

X(旧Twitter)もやってますので是非フォローしてください


ブログランキング参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ