おすすめ記事ピックアップ

横スクロール出来ます(スマホ用)→
2024年5月現在おすすめのオファー USクレカポイ活ビギナーズガイド リンク募集 アメリカンエクスプレスによろしくサイトマップ
現在おすすめのカード! ビギナーズガイド クレカ紹介リンク募集中 サイトマップ

2023/07/11

【2023年7月】今(個人的に)作りたいカード達と今まで作ったカード達

作ったカード作りたいカード


渡米してから今まで十数枚とカードを作ってきたわけですが、まだまだ作りたいカードは沢山あります。

今回は私が今まで作ったカード達とこれから作りたいと考えているカード達を紹介していきたいと思います。


【はじめに】

ノート

普段の記事では出来るだけ客観的に書こうとしていますが、今回はかなり個人的な意見をつらつらと書き連ねてみます。

どんなことを考えて作るカードを決めているのか、少しでも皆さんのヒントになれば幸いです。

今回紹介したカード以外にもおすすめがあればコメント欄やTwitterで是非教えてくださいね。

一部紹介するほどでもないカードは除外していますのであしからず。


【作ったけど解約したカード達】

まずは作ったけど解約した、もしくは解約カードの候補達です。意外と多くはなく、3枚だけでした。

Hilton Honors Business

Hilton Honors Business

年会費:$95

作った時のオファー:3ヶ月以内に$2,000使用で$150 + 150,000 Hilton Points

私が初めて作ったビジネスカードでもあり、良いタイミングで作れたカードでした。
作ってすぐにポイントを使い切り、ゴールド会員も満喫させてもらいました。
年会費を払うほどキープする材料が無かったので1年でお別れしました。

【2023年5月更新】Hilton Honors Business Card評価レビュー

Hilton Honors Business Card評価レビュー

Hilton Honors Business Cardについて評価しています。

United Explorer Card

United Explorer Card

年会費:$95

作った時のオファー:3ヶ月以内に$3,000使用で60,000Miles

最寄りの空港がUnitedを使いやすかったこともあって早めに作成。
無料旅行に一役買ってもらいました。
今はもうちょっといいオファーの時もあるので未作成の方は70,000milesボーナスのタイミングで狙ってみてはいかがでしょうか。

【United航空エントリーカード】United Explorer Card 評価レビュー

【United航空エントリーカード】United Explorer Card 評価レビュー

空港ラウンジのワンタイムパスがもらえたり、特典運賃にアクセス出来たりと初年度無料なのに太っ腹のカード、United Explorer Cardについて解説しています。

Venture X Rewards

Venture X Rewards

年会費:$395

作った時のオファー:3ヶ月以内に$4,000使用で75,000 Capital one miles

割と最近作ったカード。特に不満も無く満足していますが、他のカードでプライオリティパスが手に入れば解約候補。
年会費は余裕でペイ出来るのでキープもアリなのですが、Capital Oneラウンジが現状ダラス空港にしかなく、それぐらいしかこのカードでしか出来ないことはありません。
年会費発生までにCapital Oneラウンジが増えれば生き残り候補に変えるかも。
Capital Oneオファーは時々良いのがくるのでVentureを作り替えというのも手だなぁと思います。

【コスパ重視向け】新鋭気鋭の高級カード!Venture X Rewards Credit Card評価レビュー

【コスパ重視向け】新鋭気鋭の高級カード!Venture X Rewards Credit Card評価レビュー

Amex PlatinumやChase Sapphire Reserveを検討している方にも是非見てもらいたいVenture X(Capital One)の解説・評価記事です。


【現在キープ中のカード達】

どれも優秀なカード達です。ただ継続オファーの内容によっては今後解約するかもしれません。。。

Amex Gold

Amex Gold

年会費:$250

作った時のオファー:3ヶ月以内に$6,000使用で60,000 MR points

特別語ることも無い王道カード。最初に作ったサインアップボーナス付カードでもあります。
最初だから仕方ありませんが、もう少し良いオファーを待って作っても良かった気もします。
2年連続キープ中。とは言え最近継続オファーもしょぼいし引退時かもしれない。

【US最強カード】アメリカ版American Express Gold Card評価レビュー!

【US最強カード】アメリカ版American Express Gold Card評価レビュー!

アメリカ最強クレジットカードの1枚、Amex Goldについて解説していきます。作れ、飛ぶぞ。

Chase Sapphire Preferred

Chase Sapphire Preferred

年会費:$95

作った時のオファー:3ヶ月以内に$4,000使用で80,000 UR points + $50

特別語ることも無い王道カードその2。初のChaseカードでした。作るのを我慢して良いオファーを待っていたので好条件で作ることが出来ました。
提携プログラムへのポイント転送のためにキープし続けていますが、Ink Business Preferredを作った場合は解約候補へ。
でもレンタカー保険のためだけでも持つ価値あるなあとも思い悩みどころです。

【アメリカ最強カード】Chase Sapphire Preferredは最高のクレジットカードなのか!?

【アメリカ最強カード】Chase Sapphire Preferredは最高のクレジットカードなのか!?

Chase Sapphire Preferredについて解説しています。Chaseの中で最初に挑戦するならこのカード!

Amex Blue Business Plus

Amex Blue Business Plus

年会費:$0

作った時のオファー:3ヶ月以内に$3,000使用で10,000 MR points

常時2%バックの優秀カード。年会費もかからないので当然キープ対象です。
割と早い段階で作ってカテゴリボーナスの乗らない場所では活躍してくれています。

【はじめてのビジネスカードに!】年会費無料The Blue Business Plus Credit Card(Amex) 評価レビュー

【はじめてのビジネスカードに!】年会費無料The Blue Business Plus Credit Card(Amex) 評価レビュー

アメリカのアメックスブルービジネスプラスについて解説します。

Chase Freedom Flex

Chase Freedom Flex

年会費:$0

作った時のオファー:3ヶ月以内に$500使用で$200 + 5%キャッシュバック(grocery)

作ったタイミングがFreedom Flexの5%カテゴリとサインアップボーナスの5%カテゴリが被って、スーパーマーケットでの買い物が9%キャッシュバックされました。
それ以降も5%カテゴリが活躍したり、Chaseオファーで上手く運用出来たりと無料カードとしては十二分の活躍をしてくれています。
カードの作成割合からみてそろそろパーソナルカード作るかと思ったこと、後述するInkカードのためにミニマムスペンドに疲れていたことも理由です。

【可変ボーナスカテゴリ持ち】Chase Freedom Flex Credit Card評価レビュー

【可変ボーナスカテゴリ持ち】Chase Freedom Flex Credit Card評価レビュー

年会費有料のカードと比べても見劣りしない5%のキャッシュバック。でもガッツリChaseの5/24ルールの適用カード。失敗しないChaseパーソナルカードの作り方お教えいたします。

Ink Business Cash

Ink Business Cash

年会費:$0

作った時のオファー:3ヶ月以内に$7,500使用で$750

年会費でこのボーナスポイントかよ!と思って作ったこのカード。ミニマムスペンドはちょっと気を使いました。
後に良いボーナスポイント、良いミニマムスペンドでオファーが出現して悲しくなりました。
しかしそんなものは誰にも読めないので仕方なし。それもまたクレカ道ということで。
5%カテゴリが地味に優秀で固定費の出費用カードとしても上手く機能しています。

【2023年3月更新】優良$750サインアップボーナス!Ink Business Cash(Chase)レビュー

【2023年3月更新】優良$750サインアップボーナス!Ink Business Cash(Chase)レビュー

Ink Business Cashカードについて解説しています。正直作れるなら何度でも作りたい!

Ink Business Unlimited

Ink Business Unlimited

年会費:$0

作った時のオファー:3ヶ月以内に$6,000使用で$900

Ink Cashのミニマムスペンドを払い終わってちょっとしてこのオファーが出現しました。
完全にサインアップボーナス目当てのカードとなっていて、今ではあまり活躍の場面がありません。
年会費無料で維持費がかからないのでとりあえずキープと言った感じです。

【2023年4月】Chase派は見逃せないビジネスカード!Ink Business Unlimited評価レビュー

【2023年4月】Chase派は見逃せないビジネスカード!Ink Business Unlimited評価レビュー

ChaseのビジネスカードInk Business Unlimited についての評価記事です。ポイントのおすすめ使い道や対抗カードなども紹介します。

IHG Rewards Premier Business

IHG Rewards Premier Business

年会費:$95

作った時のオファー:3ヶ月以内に$3,000使用で165,000 IHG points

直近で作ったカード。カード更新時に付く無料宿泊特典が年会費以上の価値が確定なのでキープ予定。
サインアップボーナスもなかなか良いタイミングで作れました。
ホテル系のカードはどのブランドも大体持つ理由があって選ぶのが大変です。

【毎年無料宿泊!】IHG Rewards Premier Business Credit Card評価レビュー

【毎年無料宿泊!】IHG Rewards Premier Business Credit Card評価レビュー

ホテル系ビジネスカードIHG Rewards Premier Business Credit Cardについての解説記事です。特典の詳細と他のIHGカード、ホテルブランドカードと比較していきます。


【今後作りたいカード】

これから個人的に作りたいカード群。まだまだ作りたいカードが多いです。

World of Hyatt

World of Hyatt

年会費:$95

現在のオファー:3ヶ月以内に$3,000使用で30,000 Points

サインアップボーナスはおまけで本体は更新時の無料宿泊特典。
Chase5/24制限を受ける前に作っておきたいカードの一つです。
オファーは殆ど変わらないのでいつ作っても良いやと思いつつ今に至る系カード。

【ホテル好き必携の1枚】大人気のハイアットカード、World of Hyatt Credit Card評価レビュー

【ホテル好き必携の1枚】大人気のハイアットカード、World of Hyatt Credit Card評価レビュー

日本では作れないアメリカ限定のクレジットカード、World of Hyatt Credit Cardの評価記事です。サインアップボーナスは?その他の強力な特典とは?

Marriott Bonvoy Boundless

Marriott Bonvoy Boundless

年会費:$95

現在のオファー:6ヶ月以内に$3,000使用で75,000 Bonus Points + 有償6泊で50,000 Bonus Points

有償6泊オファーの方は捨てる。将来的にはRitz-Carltonへのアップグレードを狙うための布石。
問題はそんなにホテル系のカードが必要なのかという点と、作るならChase5/24前が必要なので若干縛りが厳しい点。
年会費無料版でも良いような気もする。

【年会費以上の価値有り!】Marriott Bonvoy Boundless Credit Card 評価レビュー

【年会費以上の価値有り!】Marriott Bonvoy Boundless Credit Card 評価レビュー

Marriott Bonvoy Boundless Credit Cardについての解説記事です。特に注意すべきはサインアップボーナスの受け取り条件!他のカードと比べてちょっと特殊なので知らない方は確認してください!

Ink Business Preferred

Ink Business Preferred

年会費:$95

現在のオファー:3ヶ月以内に$8,000使用で100,000 UR Points

大本命の一枚。最近ミニマムスペンドが優しくなった。
Chase5/24に達してしまうと作れない(可能性が高い)し、大正義URポイントの大判振る舞いということもあり有力候補。
これ作ったらSapphire解約してもいいかもな。

【Chaseビジネス上位カード】ミニスぺも大きいがボーナスも大きい!Ink Business Preferred Credit Card評価レビュー

【Chaseビジネス上位カード】ミニスぺも大きいがボーナスも大きい!Ink Business Preferred Credit Card評価レビュー

スモールビジネス向けのクレジットカードInk Business Preferredについて解説しています。他のInk系カードとの相性も抜群です!

Amex Green

年会費:$150

現在のオファー:6ヶ月以内に$3,000使用で60,000 MR Points + $200

過去最高の期間限定オファーもそろそろ終わりそうだし作り時か。
パーソナルカードなのでChase5/24にカウントされるのはネック。
でも今のオファーを逃したら次の良いオファーがいつになるか分からないのが怖いところ。

【期間限定ボーナス中!】American Express Green Card 評価レビュー

【期間限定ボーナス中!】American Express Green Card 評価レビュー

交通カテゴリでボーナスを持つため日本での使用にも非常に便利なAmex Greenについて解説していきます。

Amex Platinum

Amex Platinum

年会費:$695

現在のオファー:6ヶ月以内に$6,000使用で80,000 MR Points

以前の150,000MRP+$200オファーの際に挑戦したのだが敢え無くAmexポップアップにはじかれ撃沈。
次に良いオファーが来た時には再チャレンジしたい一枚。
センチュリオンラウンジ入りたいよね。

【憧れのステータスカード!】高級カードは元は取れるのか⁉ アメリカ版アメプラ The Platinum Card(American Express)レビュー

【憧れのステータスカード!】高級カードは元は取れるのか⁉ アメリカ版アメプラ The Platinum Card(American Express)レビュー

アメリカのクレジットカードのレビュー及び特典、おすすめ度、どんな人に向いているかを解説しています。

Hilton Honors Aspire

Hilton Honors Aspire

年会費:$450

現在のオファー:3ヶ月以内に$4,000使用で150,000 Hilton Points

ダイヤモンドステータス狙い。特典のクレジットで年会費もかなりカバー可能。
オファーは殆ど変わらないのでいつ作っても良いやと思いつつ今に至る系カードその2。
無料宿泊特典もあるので間違いのないカード。

【掟破りのダイヤモンドステータス付与】Hilton Honors Aspire評価レビュー【2023年5月】

【掟破りのダイヤモンドステータス付与】Hilton Honors Aspire評価レビュー【2023年5月】

カードを作るだけでダイヤモンドステータス付与のHilton Honors Aspireについて解説していきます。

Amex Business Gold

Amex Business Gold

年会費:$295

現在のオファー:3ヶ月以内に$10,000使用で110,000 MR Points

サインアップボーナス狙いのみ。とは言え地味に還元率も良い。
ターゲットオファーなのでいつ消えるか分からないのが悩みどころ。
対抗馬が強いから後回しかなあ。

【万能型の4%還元】シンプルな魅力!Amex Business Gold Card 評価レビュー

【万能型の4%還元】シンプルな魅力!Amex Business Gold Card 評価レビュー

アメリカのクレジットカードのレビュー及び特典、おすすめ度、どんな人に向いているかを解説しています。

Amex Business Platinum

Amex Business Platinum

年会費:$695

現在のオファー:3ヶ月以内に$15,000使用で170,000 MR Points

サインアップボーナス狙い。ラウンジアクセスも美味い。
最高レベルのミニマムスペンドと最高のサインアップボーナスを持つ。
このカードを作る場合ミニマムスペンドのためにいろいろ頑張る必要があるのがネック。

【サインアップボーナス最強】国士無双のビジネスカード!The Business Platinum Card 評価レビュー

【サインアップボーナス最強】国士無双のビジネスカード!The Business Platinum Card 評価レビュー

アメリカクレカ界最強のサインアップボーナスを誇るアメプラビジネス。本記事ではその盛りだくさんのカード特典を丁寧に解説しています。


【最後に】

いかがだったでしょうか。皆さんのおすすめカードはリストに含まれていたでしょうか。

今まで作ってきたカードに悔いはなく、今後もそうありたいので作るカードはやはり結構迷います。

現時点で候補に入っていなくても、今後のオファーの変化によっては作りたいカードも変わるでしょう。

そんなことを考えながらあれこれ頭を悩ませること自体が楽しかったりもします。

皆さんもおすすめのカードがありましたら(紹介リンクと一緒に)コメントで教えてくださいね。


以上、お読みいただきありがとうございました。皆さまのクレジットカードの作成の一助になれば幸いです。

Twitterもやってますので是非フォローしてください


ブログランキング参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


0 件のコメント: